大阪府八尾市刑部4-386
072-998-1039
関本工務店ブログ
イベント案内
注文住宅専門家コラム

新着記事一覧

耐震等級

注文住宅

  • 2019年6月30日

家づくりは、新築一戸建て注文住宅、マンション、リノベーション(リフォーム)、建売など色々な選択肢があります。 関本工務店には家づくりにこだわりのある方、こんな暮らしがしたい、こんなお家に住みたい、北欧風、ナチュラルテイス …

柏原市新築 基礎工事

柏原市で新築注文住宅 基礎工事

柏原市のY様邸の基礎工事着工しました。 今回のお家は、ZEHの補助金の採択を受けた物件です。

交通事故

交通事故 日曜日に車に乗っていたら自動車事故にあいました。 事故は自分の不注意や判断の甘さで起こすものと、こちらには過失がなく一方的に遭遇する事故があります。こちらに過失はなく一方的に起こる事故は、防ぎようがないです。 …

SW会年次大会

大阪八尾でお客様から笑顔がもらえる家づくりを目指している関本工務店の関本宏士です 5月24日スーパーウォールに取り組んでいる工務店500社からなる会SW会年次大会に 東京まで行ってきました。 私が所属する阪奈SW会がなん …

久々のウォーキング

久々にウォーキングしました。ほんと3ヵ月ぶりかです。 忘れていたというか一度途切れてしまうと気が付いたらこのような始末です。 久々にウォーキングしようと思ったきっかけはやはり体重の増加です。 何気なくお風呂に入る前に体重 …

和風建築

関本工務店が一番得意とする和風建築 門屋の新築が完成しました。   お家の庭とマッチした風情のある感じで仕上がりお施主様にも大変喜んで頂きました。 また、ご近所の方や通りすがりの方から良い門が出来ましたねと声を …

注文住宅 気密測定

K樣邸新築工事の気密測定を行いました。 結果は、C値0.22でした。高性能住宅の証です。数値が全てではありませんがここまでの数値をだすには丁寧な仕事をしないと決して出すことが出来ません。お客様により良い家で暮らして頂きか …

家づくり教室

  日時:11月27日(日)10:30~12:30 場所:リクシルショールーム 1Fゲストルーム 家づくり教室を開催します。 笑顔は暮らしのエネルギー。家族の元気が、日本の元気につながります。 私たちは、省エネ …

ママンの家 構造見学会

日時:7月30日(土)31日(日)10:00~16:00 場所:八尾市八尾木東1丁目138 ママンの家 構造見学会を開催します。 建設中のお家をみられる数少ない機会です。 マイホームを建てるなら知っておきたいことや安心の …

日帰りバスツアー 2016スマイルフェア

2016年3月26日土曜日に関本工務店から貸切りバスで新規のお客さま、OBさま他総勢20名ででリクシルショールーム見学バスツアーを開催しました。 広さ3000坪、展示数ともに西日本最大級の住まいに関する総合ショールーム! …

家づくりコラム

  • カテゴリーなし

イベント案内

関本工務店のつぼ!
関本工務店をいろんな角度からみてください!毎月発行する通信紙「オブリガード通信」や構造見学会、内覧会、住まいの学校、みんなで行く森林浴など、たくさんのイベントも行っております。是非一度ご覧下さい!
カントリー調の家 ママン八尾

雑誌から抜け出たような憧れのナチュラルカントリー調のお家。自然素材も積極的に取り入れた優しいHOME

関本工務店ブログ

ブログではオブリガード通信やイベントなどのお知らせ、日々の現場での状況などの情報を発信しております。

北欧の家 TRETTIO

子育て世代のマイホームへの想いにお応えします。北欧デザインでライフスタイルにあったインテリア、家具も選べるオールインワン住宅。

関本宏士が語る